--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

おいでませ山口~熊本 1日目・2日目①

8月10日今日から5日間かけて山口県・熊本県をぶらり旅行してきました。

朝9時30分地元を出発し、東京駅へ

東京駅からは、新幹線で本日の目的地、山口県の新山口駅に向かいました。

予定していた新幹線よりはやめの新幹線に乗車できたので、少し周辺検索しながら山口在住の

お友達を待ち、合流後、本日の宿泊地、湯田温泉へ向かいました。

翌朝(11日)、9時頃ホテル出発、まず秋芳洞に向かいました。

今回、山口で撮影した写真がほぼ消去させてしまいあまり写真がないので

次の目的地は、秋吉台に向かい地元ではパワースポットと言われている原生林の森のなかに行ってみました。

秋吉台はその昔、遠い海でサンゴ礁として誕生、それから3億5000年鍾乳洞などが発達したカルスト大地(石灰岩の大地)
となりました。

この草原は、良質な草原を維持するために年1回山焼きが行われ、人の営みによって生まれた自然だそうです。

その後、秋吉台展望台脇にある売店で、夏みかんソフトクリームを3人で食べて

次の目的地、角島方面に向かいました。
2012/08/15 (Wed) 13:31 |ぶらり旅 |トラックバック(0) |コメント(0)