スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

おいでませ山口~熊本 2日目②

目的地角島に到着

写真絶景ポイントからの撮影できました。

海はエメラルドグリーン、白い砂浜が

最高に綺麗でした。



角島大橋全長1780m

2000年の11月に開通し通行料金無料の離島架橋

としては、沖縄県の古宇利大橋に次いで

日本第二位の長さ

自動車CMなどにちょくちょく登場している

みたいです



中間地点には駐車スペースがありますが

非常駐車帯らしく駐車は禁止

だったので車内撮影をした為、車のボンネットが

チラリ

途中に浮かぶ鳩島も撮影、



位置図はココ

明治9年に初点灯した総御影石作りの

洋式灯台でっす

年数が130年経っていますが、

今でも現役活躍中だそうです。

灯台の高さが29.6m螺旋階段で踊場まで

昇る事も可能ですが今回は断念しました。



灯台脇にある建物から日本海の海をバックに

記念撮影



休憩の後は少し遅めのお昼ご飯

和食処夢岬に到着



生ウニとイカの二色丼



サーモンとイクラの親子丼



もう一品は海鮮丼、写真は復元できず断念

とてもおいしくいただきました

その後、角島を離れ高速道路を利用し

小郡ICで降り新山口駅に到着

今日はこれから熊本県に入るため、

お友達とはここでお別れ

短い2日間ありがとうございました。

目指すは、次の目的地・熊本県に出発
2012/08/16 (Thu) 00:36 |ぶらり旅 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ルート8 & ハッチ

Author:ルート8 & ハッチ
気まぐれにのんびり更新予定♪

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QR

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

バイク情報・キャンプ情報交換しましょう

名前:
メール:
件名:
本文:

