スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

おいでませ山口~熊本 3日目②

熊本城を後にして、一度、ホテルにて休憩

本日は、熊本と言えば【馬刺】って事で

ホテルから近い「馬桜」さんで食事をすることにしました。



この時期は、予約がないとなかなか食べれないようですが、タイミングよく、あまり待たずに入れました

注文後、最初に来たのが馬刺



馬刺は、特製の醤油にショウガなど薬味を付けて
食べました。
なかなかサッパリしていて美味しかったで


続いては、馬レバー刺



こちらは普通の牛レバ刺しと違って、臭みがなく苦手な人でも食べやすいかと思います。
これは、ごま油で食べました

次は、馬肉の焼肉



お肉の種類は4種類位の盛り合わせになっていましたが、お肉の部位は分かりません

でも、部位ごとに味・食感ともに個性があり美味しく頂きました

その他に、飲み物とサラダとご飯、デザートと注文し、とっても満腹

やっぱり、旅の楽しみは観光とグルメですね

食事の後は、ホテルに戻り熊本県2日目は終了しました

レポートは、ハッチでした。
2012/08/18 (Sat) 19:04 |ぶらり旅 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ルート8 & ハッチ

Author:ルート8 & ハッチ
気まぐれにのんびり更新予定♪

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QR

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

バイク情報・キャンプ情報交換しましょう

名前:
メール:
件名:
本文:

