スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

おいでませ山口~熊本 4日目・5日目



今日は熊本の知り合いとホテル前で待ち合わせまだどこに行くか予定を決めなく迷った結果

黒川温泉に向かう事に決まりました。

熊本市内から阿蘇方面に向かいR57号線を通行し、

先月、熊本で豪雨にみまわれた周辺を走ってもらい被害状況を

見学させてもらいました。確かに河原を見ていると川の中のコンクリートが全部流されていたり

民家に浸水した跡があり結構大変だったのかなとみうけられました。

その後しばらくで走り休憩、

数鹿流ヶ滝に到着



この滝に到着するまでが100mくらい歩いたところに、絶景




この人が今回観光案内をしてくれました。



その後、黒川温泉向かいR11かR212を通行するか迷った結果、R11を通行することにしました。

すると、しばらくで走るとガードマンの姿が

通行止めの指示がありUターンをするはめに

R212にもどりR442へ入り黒川温泉に到着

ここは温泉組合案内所、どこに行くか検討し

その前に、腹ごしらえ



食事の後、目当ての宿に行きましたが、まだお湯がぬるいからと、しばし周りを散策。



↑は濃厚ソフトクリーム



↑は、名物の「いきなり団子」

いきなり団子は、熱々で出てきました。

ソフトクリームの後に食べました
が、あんことサツマイモのバランスも良く美味
しかったです

その後、目当ての宿に行きました



やまの湯さん。

日帰り入浴では、宿の4階にある露天風呂に案内されました。

こちらの泉質は、単純弱酸性で色は茶色、匂いは錆っぽい匂いでした



その後、休憩しR387山道を走り熊本駅まで戻り

熊本ラーメンを食べて今回は解散し

旅行4日目が終了、くまもん自販機

   

翌朝少しはやめに熊本駅を出発し



博多駅で乗り換え



東京駅まで戻り今回のぶらり旅は終了です。
2012/08/18 (Sat) 21:39 |ぶらり旅 |トラックバック(0) |コメント(2)

コメント

No title

ご無沙汰してます。

今回は、リフレッシュな感じで行ってみました。

秋芳洞、角島は最高でした

防府には友達が住んでいたので、山口県を経由して熊本まで行きました。


夏休みと重なった為、混雑していましたが、充実した旅行ができました。

jetpapaさんは、仕事とはいえ、色んな所に行けて羨ましいです。

これからも、ちょこちょこ拝見させていただきます!
2012/09/05 (Wed) 21:36| URL | #- [編集]

No title

 楽しい旅だったようでなによりです。
 山口、懐かしいです。
 防府に住んでいましたから、秋芳洞、角島、小郡、湯田温泉懐かしい名前でした。
 先日は熊本に出張で、同じようなコースを探索しました。
 場内は早朝で入れなかったので、こちらで見学させていただきました。
2012/09/04 (Tue) 06:58| URL | jetpapa #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ルート8 & ハッチ

Author:ルート8 & ハッチ
気まぐれにのんびり更新予定♪

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QR

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ご意見・ご感想はこちらから

バイク情報・キャンプ情報交換しましょう

名前:
メール:
件名:
本文:

